さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

都民の森 風張峠

朝5時30分に出発して、武蔵五日市6時50分、都民の森9時00分、風張峠9時30分、12時頃帰宅。あと10kmというところでかなり降られましたorz

今日もサドルがしっくりこないので、サドルが後ろに傾いているのでは?と疑って調整。
しかしまだどうもフィットしない。
帰宅後確認してみたら、サドルはまだ後ろに傾いたままだったので再調整。
これでサドルがフィットするようになってくれるといいんですけど。

風張峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

武蔵五日市駅前

武蔵五日市駅前。
携帯電話からいま武蔵五日市駅とツイートするためにわざわざ立ちよりました。

携帯のカメラとコンデジ両方写真を撮っているので手間がかかります。
もう少し写りがよければ携帯の画像だけいいんでしょうけどね。

都民の森 都民の森

タイムはポタリングペースで登って1時間21分14秒。

風張峠 気温

風張峠の気温は22℃でした。

東京で一番高い道路 標高1146メートル

東京で一番高い道路 標高1146メートル。

午前中晴れで午後から雨の筈だったのですが、風張峠から檜原村役場方面へ下る途中からパラパラと降ってきて、武蔵五日市駅で路面ウェット、戸沢峠を越えたあたりからかなり降られてびしょびしょ。

ただ、レーパンにジャージでこの季節ですから寒くはないし元々が水着みたいな素材の服ですから何とか。

いつもだと雨が目に入って痛いんですけどジオライン クールメッシュ サイクルキャップのつばのおかげで大丈夫でした。夏用のキャップですが、冬でも雨の日には使えそうです。

しかし、暑い時には都民の森にいって涼めばいいじゃん、なんて思っていましたがほとんど行く事ができませんでした。
距離がある程度あるので時間が必要だし登坂中は暑いですからね。

mont-bell ジオラインクールメッシュサイクルキャップ

雨が降ってきたらキャップをかぶれとものの本にありますが、このキャップの小さなつばでも十分役に立ちました。