さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

雨の合間に城山湖

城山湖小松ルートを登ってきました。

東京アメッシュで雨雲の動きを見ながら、今なら大丈夫というタイミングででかけたんですけど、携帯でTwitterに投稿していて、なれない携帯の文字入力をしているうちに時間がたってしまい自宅まであとちょっとというところでかなりの雨に降られてしまいました。

城山湖

城山湖のおそらく一番標高の高い地点。

城山湖

フレームにキズをいれてしまってタミヤカラーアクリルミニ X-22 クリヤーでタッチアップした箇所。

ほとんどわからないので、何とか大丈夫そうです。

城山湖

午前中かなり降っていたので水浸し。

城山湖

奥に見えるのは津久井湖。この写真を撮った直後あたりから小雨が降り始め、自宅近くで思いっきり降られましたorz。

ホームセンターで178円だったAZパーツクリーナーイエローでチェーンと、リムのブレーキシューカスを清掃。

パーツクリーナーで清掃後チェーンにFINISHLINE(フィニッシュライン) テフロンプラスルブDRY(60ml)

BASSO Viperはクロモリなので、シートポストを抜いて、WAKO'S(ワコーズ) RP-C ラスペネをシートチューブとトップチューブに注入して錆止め。

トップチューブに注入して自転車を前に傾けたら水抜き穴からラスペネがでてきました。

リムに多少かかってしまったので、AZパーツクリーナーで脱脂。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 45分40秒
走行距離 14.53km
平均速度 19.1km/h
積算距離 23122km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。