さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ヤビツ裏和田両峠よくばりサイクリング」に参加

TORのみなさんと「ヤビツ裏和田両峠よくばりサイクリング」に参加してきました。

ヤビツ峠 裏和田峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

ヤビツ峠を登って、裏和田峠を登るだけなら比較的楽そうに思えたんですけれど、非常にきつかったです。

TTはやらずゆっくり走るという趣旨でしたが、皆さんの背中がだんだん遠くなっていく…。
自転車のグレードやクロモリフレームの重さの問題もあるでしょうけれど、72kgもある体重が一番の問題でしょうね。

しかし、非常に充実したサイクリングだったのも確かで楽しかったです。

尾根幹

朝午前5時30分に自宅をでて、集合場所の和泉多摩川へ。
写真は尾根幹の入口あたり。

ゆっくり走っていたら7時の集合時間に遅刻しそうだったので、それなりに飛ばしました。

何とか6時50分に和泉多摩川到着。
集合場所まで30.71km。

クロスバイクに乗り始めた頃は自宅から30km走ったら帰ってこられなくなるからと引き返して、今日は60kmも走ったとブログに書いていた訳ですが、集合場所まで30kmです。

ヤビツ峠

和泉多摩川からかなりアップダウンのある裏道を通って善波峠にでて、名古木~ヤビツ峠。

ゆっくり走る趣旨なのにみなさん速い。私が遅すぎるのか。

ヤビツから宮ヶ瀬湖に向かう途中で紅葉狩り

ヤビツから宮ヶ瀬湖に向かう途中で紅葉狩り。

和田峠 和田峠頂上

ヤビツ~宮ヶ瀬~相模湖を経由して裏和田峠。

藤野に着いた段階でかなり疲れていたんでしょうね。
裏和田は表ほど勾配がきつくない筈なのにあやうく足をついてしまうところでしたorz。