さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖程度で倒れ込む

今日も城山湖に行ってきました。

城山湖 13% - ルートラボ - LatLongLab

走行ルートのうち一番勾配のきつい勾配13%区間。

前回に引き続きインナー34T、リア24Tのシッティング(いつもはリア27T)、おまけにペダリングを綺麗に回す練習をかねてできるだけまわすようにして登ってみました。

結果、体調にも問題があったのかもしれませんが、心拍数が上がりまくって気持ち悪くなり、城山湖の頂上のベンチに倒れ込みました。
結構休憩したんですけどなかなか回復しませんでした。

しかし、いつも登っている坂でもギア比をあげて速度を出せば、心肺への負担がここまで増えるとわかったのは成果だったのかもしれません。
近場の城山湖でも運動強度をあげた登坂トレーニングができるという事ですから。

あと、クロモリだから力が入らない力が逃げると書いてきましたが最近はハンドルを引く力が弱かったのかな?と思うようになりました。

城山湖 城山湖

城山湖頂上。

しまむら 裏起毛タイツ

今日はしまむらの裏起毛タイツに、サイクリングニッカ。

長めのズボンに裾バンドだとどうも突っ張るので、安いタイツにニッカスタイルです。
遠くまで行く時には空気抵抗の少ない専用ウェアを着込んで行きますけどね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 51分38秒
走行距離 14.70km
平均速度 17.1km
積算距離 24982km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖程度で倒れ込むへのトラックバック