さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

新年早々リクセンのアタッチメントをオーバートルクで破壊する

破損したリクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804 破損したリクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804

新年早々壊してしまったリクセンのサドルアタッチメント。

サドルバッグが軽く接触程度とはいえ、時々腿にあたるので、アタッチメントを一番後ろにずらして再固定しようと思ってネジを締めようと思ったら力が入らない。

アタッチメントが割れていましたorz

リクセンカウル マイクロ150プラス ずり下がり防止対策

アタッチメントの上側にパンク修理用のパッチシートを貼り付けてずり下がり対策をしましたが、その時に携帯工具でL字を作って思いっきり締め込んだのがまずかったようです。

リクセンカウルのサドルバッグは2つ買っていたのでアタッチメントの予備を付け替え。

通常のドライバーで締め込んでから、携帯工具でL字を作って増し締め程度にしておきました。
これでアタッチメントがずり落ちて来なければいいのですが。

パッチシートを貼り付けてあるので、大丈夫だとは思うんですけどね。


アタッチメント単体でも販売されていますが高いです。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 150プラス サドルバッグ AS821
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)
売り上げランキング: 12969

サドルバッグにはアタッチメントが付属してくるので、私のように壊さなければサドルバッグを買うだけで大丈夫です。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する