さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S」を購入

三井アウトレットパーク南大沢

三井アウトレットパーク南大沢の駐輪場。

mont-bell南大沢

mont-bell南大沢。

また化繊ジャケットをみに行きました。

昨日試着していなかったU.L.サーマラップジャケット Men'sは、Mサイズでは小さすぎ、Lサイズは…袖の止まり方がもうちょっとゴムで絞られる感じだといいんですけどね。

Mサイズではきつかったストレッチ サーマラップジャケット Men'sのLサイズがあったので試着してみましたが、なんだかペラペラでもうちょっと何とかならないのかなという感じ。

サーマランドジャケット Men'sは店頭にSサイズしかなかったけれど、仕立てサイズが大きめな事を確認済だったので試着してみたらSサイズなのに着られました。

ただ、465gもあるのでどこがLIGHT&FASTなのかと。

化繊ジャケットはいったんあきらめて自転車コーナーヘ。

なんと、フリーライドニッカと、フリーライドパンツの新作がありました。
昨日みたものも、どうやら新作だったようです。
ニッカは昨日は無かったので今日入ったばかりのようです。

生地がかわって、サイクリングニッカぽくなっていました。
裾をしぼるドローコードもサイクリングニッカと良くにた形にリニューアルされていました。

もしかしたら、サイクリングニッカとフリーライドニッカを合体させて、フリーライドニッカだけ存続させるつもりなのかもしれません。

試着をすすめられたので、今日は遠慮なく試着させていただきました。

フリーライドパンツは、ベルクロで絞れば裾丈が長くても大丈夫。
裾バンド不要。

昨日も書いた事ですね。
昨日試着したもの新作だったのかも。

フリーライドニッカは、見た目がすっきり。

丈が若干短めになってちょうど良くなった感じです。

横にmont-bellのロゴが再帰反射で入っていいるのもデザイン的にそう悪くなかったです。
もし、サイクリングニッカが廃止だとすると、横のベンチレーションが無くなってしまいますね。

店頭には入荷しているけれど、カタログが発表されていないので店員の方にもよくわからないようでした。

サイクリングニッカが別途発表されるかどうかも全く不明との事でした。
フリーライドニッカの出来を見る限り、一つにまとめてしまったんじゃないのかな?という印象でしたけれど。

アウトレットのコーナーをみるだけみて帰ろうと思ったら、化繊ジャケットがありました。
mont-bellのサイトのアウトレットにはこんなものは無かった筈…と思ったらUS仕様。

mont-bell :: THERMAWRAP BC MEN'S
mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

USのMサイズJAPANのLサイズを試着してみたらぴったりでした。
UL.サーマラップジャケットの仕立てサイズが小さめなのはUSでも同じみたいですね。

袖丈が多少長めですがまぁどうにか。

mont-bell mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

やっと自転車用じゃない軽量化繊ジャケットが手に入りました。

mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

USのMサイズなので、JAPANだとLサイズ。

mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

12400円。

$185.00の商品なので、一米ドル = 79.9424414 円で計算すると、14789.35円。
約2000円の値引きですね。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する