さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

通常の3倍の軽さで切れるはさみ「フィットカットカーブスタンダード」届く

今年1月に発売になったプラスのはさみ、フィットカットカーブが面白そうだったので注文。昨日届きました。

プラス フィットカットカーブスタンダード SC-175S

何本か要るというので、5本まとめて買いました。

プラス フィットカットカーブ

先端でも根本でも常に30°をキープして、先でも根本でも切れ味が変わらないのがうり。

試しにダンボール紙を2枚重ねにして切ってみました。

ダンボール2枚重ね プラス フィットカットカーブ ダンボール2枚重ね プラス フィットカットカーブ

3倍の切れ味かどうかはともかく、はさみのどの位置でも確実に切れるので、何度もはさみを細かく動かす必要がなくすぱっと切れました。

あまり切れていないほうが従来のプラスのはさみ、よく切れているほうがフィットカットカーブです。

不満な点。滑りにくい低反発グリップは確かに手が痛くなりにくいのですが汚れが落ちにくい。
おまけに、ブルーを買ったらグリップ部分が思っていた以上に白っぽかったのでより汚れが目立ってしまいます。

プラス フィットカットカーブスタンダード SC-175S

グリップ部分が白っぽいので、汚れが目立ちそうだし滑り止めになっているので汚れが付きやすい。

【PLUS】はさみ「fitcutCURVE フィットカットカーブ」 - YouTube

実演販売のようにカットしている動画。

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/はさみ フィットカット

ロードバイクもサイクルジャージも赤なんだからはさみが赤でもいいじゃないと赤色をさっき追加注文しました。
緑と赤はグリップ部分があまり白っぽくないんですよね。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する