さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

尾根幹 連光寺 百草園坂

TORの企画でジェラートを食べに行く「リアル超ユルポタ」に参加してきました。

尾根幹 連光寺 百草園坂 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

中央大学の坂や八王子激坂南陽台をを経由して城山湖へ行く企画もポタリングだったので、ポタリングでもそれなりに走るという認識はあったのですが、さすがに「リアル超ユルポタ」は本当にユルポタだと思っていました。

しかし今回も、尾根幹の坂や連光寺を全力疾走。

そう長い坂では無いので、なんとかなりましたが。

行きも、午前の部のトレーニング組の方々と尾根幹で一緒になり、ジェラートポタの集合地点の和泉多摩川までそのトレインに乗る事になりました。

後ろに付かせて頂いたのでなんとかなりましたが、かなりの速さであとちょっとでちぎれそうでした。
朝練に参加していたらどんな事になっていた事やら…、あ、ちぎれて終わりか…。

尾根幹ぞいの店でピザを食べて、尾根幹を戻り連光寺坂へ。

尾根幹

尾根幹から連光寺へ。

連光寺を越えてアルティジャーノ・ジェラテリアでジェラートを食べて一息ついたところで、近くなので百草園坂に行きませんかとお誘いしたら行きましょうという話しになり全員で百草園坂へ。

百草園坂

百草園前。

モグサファーム

百草園の脇をちょっと走るとジェラート店の牛舎があるのでそこにも立ち寄ってきました。

多摩サイで雨宿り

橋の下で雨宿りできたから良かったのですが、結構降られました。
狛江のあたりだけ雨だったようです。

走行距離は、ジェラートポタ50km、自宅~和泉多摩川往復60kmで、110kmでした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間24分38秒
走行距離 110.21km
平均速度 20.3km/h
積算距離 28869km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する