さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖TT

自宅~城山湖TT。距離7.3km、獲得標高240m。
体重は減ったけれど体力も一緒に落ちたので、走れるかどうかテスト。

城山湖 城山湖TT 24分14秒

24分14秒でした。
自己ベストは、7/4の22分49秒。

さぼっていた割にはまずまずのタイムでした。
フロントホイールはMICROTECH。
春になったらWH-6700に交換する予定ですが、この冬はこのホイールで何とか走ろうと思っています。

今日はライトシェルサイクルジャケットを着て走ってみました。

ライトシェルサイクルジャケット ライトシェルサイクルジャケット
ライトシェルサイクルジャケット ライトシェルサイクルジャケット

2009年に買ってまる3年使ったライトシェルサイクルジャケット。

登山用のライトシェルアウタージャケットを自転車用に改良した製品なので、登山用のシャツと組み合わせるとちょうどいい感じになります。

今日のレイヤリング。
ライトシェルサイクルジャケット+オライン3Dサーマルロングスリーブジップシャツ+ウィックロンのTシャツ。

mont-bell フリーライドパンツ

Wizardののインナーパンツの上にmont-bellフリーライドパンツ。

ベルクロで裾を絞る機構がついているので脚の長さが合う人はおそらく裾バンドがなくてもチェーンホイールに裾を持っていかれる事はないと思いますが、私の場合は、生地がだぶついてフロントディレイラーに接触する事があるので、ベルクロでとめたうえにさらに裾バンドを巻いています。

裾を絞る機構が裾の下のほうにあるので、裾上げができない商品なんですよね。
しかし、裾を絞ってさらに靴を履く分には何とかなるようです。

サイクルライニングパンツは、フリーライドパンツの裏地付きの製品で、冬季に使えないか試着してみましたが、脚の長さがあわない場合、フリーライドパンツより生地が厚い分ちょっと厳しそうでした。

フリーライドパンツの下にジオラインのタイツを履けば厳冬期でもいけるかもしれないので冬になったら試してみようと思っています。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 49分40秒
走行距離 16.16km
平均速度 19.5km/h
積算距離 30453km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖TTへのトラックバック