さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「O.D.ライニングパンツ」3日目

mont-bell O.D.ライニングパンツを買って3日目。

モンベル | オンラインショップ | O.D.ライニングパンツ Men's

はきやすく、汎用性に優れるストレートタイプのパンツです。適度なハリ・コシがあり、コットンのような風合いの表地に、暖かな起毛裏地を組み合わせています。撥水性に優れ、横方向への伸縮性を備えます。

ストレッチライトライニングパンツにはハリが無くてふにゃふにゃでしたが、O.D.ライニングパンツは結構しっかりしていますね。

ただし、mont-bellのパンツに以前はあったサムエシステムが無いので、丈が長めのパンツを調節したり裾を絞ったりする事ができません。
そのため、13サイズ展開なのに、裾上げが必要になり自転車にのると裾から風が入って来ます。
歩く分には大丈夫です。

コットンのような風合いとありますが、サニーサイドパンツやフリーライドパンツと似た生地でした。
丈夫なナイロン系ですね。

mont-bell O.D. ライニング パンツ Men's

買ったばかりの時に撮影。

O.D.ライニングパンツ

裏起毛。

O.D.ライニングパンツ

股下ガゼット。

O.D.ライニングパンツ O.D.ライニングパンツ

通常より6㎝短いモデルを買ったのに、裾上げぎりぎり。
裏地を止めている部分と干渉する一歩手前で何とかなりました。

ストレッチライトライニングパンツより暖かいので、買ってからずっとはいています。
薄手と厚手で何とかなりそうなのでトレッキングパンツの中厚手はもう買わないかもしれません。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する