さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

城山湖に行って来ました。

小松~テニスコート

小松交差点~テニスコート。

予想していたより暑くなりジオライン3Dサーマルの長袖を脱いでmont-bell WIC. T ワンポイント ロゴ Men’s一枚に。
半袖で登るならアームカバーをしたいところですが、長袖で登るつもりだったので無し。

城山湖

城山湖。

17kgのママチャリで、シッティングで登りました。
もがきを入れて負荷を上げてみたり。

汗が目に垂れてきて、アイウェアを外して汗をぬぐいたい状態に。

ジオライン クールメッシュ サイクルキャップをかぶっていれば汗が顔の前側から垂れてくる事は無い筈なのに?と思ったらヘルメットの下にかぶっていませんでした。

ジオラインクールメッシュサイクルキャップ

長袖シャツの中に入っていました。

帰路は高ケイデンスでどこまで回せるか平坦で。

サイコンがついていないので、速度がわからないし、ケイデンスセンサーはロードバイクにも付けてないので、自分の最高ケイデンスがどのぐらいなのかわからないんですけどね。

速く走れるようになりたいのなら、ロードバイクで練習したほうがいいのかもしれませんけど、城山湖に登る程度で軽い自転車…は面白く無いので、しばらくはママチャリかも。

クランクが165だし、ジオメトリが違うので使う筋肉がロードバイクとは違うかもしれませんが、心肺機能を強化する事はできそうです。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する