さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

八王子、大宮往復126km

電車代替ライドで大宮へ。
午前中雨予報だったので、時間をずらして自宅を11時に出発…。しかし、思いっきり先方で時間がかかって、帰路についたのが18時半、自宅着は22時過ぎになってしまいました。

趣味のサイクリングではなくて、移動手段としてのロードバイクなので、実はあまり楽しくはありません。

国道16号は大型車も多く、事故に合わないようにずっと気をはっている必要があるので、ひょっとしたら山岳より疲れるかもしれません。

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ。

燃費。電車で行くと1600円かかるところ、ポカリスエット900ml、168円、肉まん、110円、パン120円、牛丼280円、合計678円ですみましたが21時頃から雨に降られてしまったので、ケミカルを使ってメンテナンスしたり。
走行に必要な維持費は食費だけではないので、難しいところですね。

スーパーアルプスみなみ野店 スーパーアルプスみなみ野店

スーパーアルプスみなみ野店。

スーパーアルプス台町店で買い物をすませて、帰ろうと思い立ち寄ってみたら21時閉店でもう閉まっていました。
今日は買い物できないかな…と思いましたが、ひょっとしてもがけばみなみ野店閉店の22時直前に入れるんじゃないか?と全力疾走。

閉店3分前に入って、半額の刺身を何とか買って帰宅しました。
最後のもがきが効いたのかいまだに疲れがとれません。