さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「LEDシーリングライト LEDH93029-LD」届く

注文していた東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LDが届きました。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD

リモコンを壁スイッチ代わりに使いたいので、ワンボタンリモコンのこの製品にしました。

ボタン順送りで全光→調光約70%→調光約50%→LED常夜灯→消灯。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD 東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD

「この部品は包装用の部品です」と刻印あり。

黒いプラスチックを取り外す必要がある事がわからず取り付けに苦労したというレビューを読んでいたのでツメをはずして取り外し。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD

天井側。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD

引掛シーリングに取り付け。

有器具光束:3200lm消費電力:35W。質量:約2.2kg。エネルギー消費効率:91.4lm/W。

一日5時間使った場合蛍光灯より年間1500円電気代が安くなるみたいですね。

しかし、うちの場合は40Wと32Wのうち32Wだけ点けていたので電気代あまり変わらないかも…。

全光、70%、50%で明るさの違いがよくわからないし、50%にすると節電できるという説明が記載されている訳でもなく…。

仮に1500円安くなったとして、5年で1500x5=7500円。LEDシーリングライトの購入費用とほぼ同じ。

5年間蛍光灯を使うと蛍光管の交換費用が5千円ぐらいはかかるでしょうから、その分も含めて考えるとコスト減になる、という事なんでしょうね。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LD Amazon
コメント
この記事へのコメント
演色性が悪くて、目に悪そうな光でした。ただいま、部屋干しの洗濯物を照らすライトとして使用中。
しかし、それでも光の色味が気になるというか…。
2013/08/31(土) 11:39:59 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「LEDシーリングライト LEDH93029-LD」届くへのトラックバック