さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ヤビツ峠 宮ヶ瀬湖 相模野CC

TORのイベントでヤビツ峠に行って来ました。

ヤビツ峠 ヤビツ峠

ヤビツ峠。

タイム、50分10秒。せめて49分台だったら良かったのに。

ギアは、蓑毛でアウター50T、リア21T。シッティング。そこから先もアウター50、リア19-24で登りました。
ダンシングも入れました。タイムが気になっていたので。

アウターで登ると筋肉には負担がかかりますが、心肺にはあまり来ないので、心拍数があがりすぎて苦しい状態にはなりにくいですね。
とはいえ、それでもぜいぜいいいはじめて失速してしまいましたが…。

湧き水

裏ヤビツの湧き水で給水。

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖

高田橋

高田橋で離脱。

相模野CC 相模野CC

相模野CCへ。

相模野CCの20%の坂をインナー34T、リア21Tのシッティングで試してみましたが、20mほど登って、すぐ24Tに入れました。

その後、24Tでオールシッティングで登ってみたところ、速度を出さなかったからかもしれませんがあまり苦しくありませんでした。

ただ、登り切った後、腰が痛くなって、しばらくおさまらない腰痛だったらどうしようかと思いました。
いつもと同じようにダンシングで登っていればこんな風に腰痛になる事はまずないんですけどね。

ヤビツ峠 宮ヶ瀬湖 相模野CC - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

出費、パン、スポーツドリンク、1287円。昼食コンビニ弁当、480円。
合計、1767円。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間1分34秒
走行距離 125.8Km
平均速度 20.8Km/h
積算距離 35511Km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する