さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大垂水峠ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで大垂水峠に行って来ました。

大垂水峠に自転車ではじめて登ったのは2009年2月、自転車TREK7.3FX。
フロントトリプル28Tx32Tギア比0.875でへろへろになりながらぎりぎりなんとか足つきなしで登りましたが、もう少し坂が長かったら厳しかったかもしれません。

大垂水峠 TREK7.3FX

TREK7.3FXで大垂水峠。

これ、2台目のクロスバイクだったんですよね。CS3200よりも登坂向きのクロスバイクが欲しくなって。
TREK7.3FXで和田峠、風張林道を登る事ができたので、目的は達成できたんですけどね。
今は落車でリアホイールが変形して部屋においたままになっています。

大垂水峠 大垂水峠

あさひ、クリシェ17kgで大垂水峠。

大垂水峠 大垂水峠

標高392m。

途中から4速、38x18、ギア比2.11で登坂。
それでも、城山湖のテニスコート~発電所を38x21、ギア比1.81で登るより楽でした。

大垂水峠

TEKTRO(テクトロ) 800A FRONT SILVER、シューはSHIMANO(シマノ) ブレーキシュー [BR-1055 M50T] Y8BC98070

ダウンヒルにはよく効くブレーキが必要なので換装済み。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大垂水峠ポタリングへのトラックバック