さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「SHIMANO FC-3550」届く

注文していた、SHIMANO SORA FC-3550 コンパクトクランクが届きました。

SHIMANO FC-3550 コンパクトクランク SHIMANO FC-3550 コンパクトクランク
SHIMANO FC-3550 コンパクトクランク SHIMANO FC-3550 コンパクトクランク

精度不明の手持ちの秤で計測。
FC-3550とFC-4550では肉抜きの形状が異なっていましたが、どちらも重量850g(BB含まず)。

FC-4550をひっこぬいてFC-3550を取り付けただけで、FD-4500によるフロントの変速は特に問題無く。

インナーワイヤーを余分に引いみたら、必要以上に外側に動いたので、念のためアウター側の可動範囲を調整。
チェーンが外側に落ちるとやっかいなので。

FC-4550とFC-3550はそのままポンと入れ替えて使う事ができると考えて良さそうです。
SHIMANOに電話で質問したら互換性があると言っていたので使えなかったら困ってしまいますけどね。

SHIMANO(シマノ) SORA FC-3550 34X50 170(EFC3550CX04X)
シマノ
売り上げランキング: 79,444
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「SHIMANO FC-3550」届くへのトラックバック