さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI 「クールフィットドライUVロングスリーブ」「コールドブラックパンツ」届く

2014年モデルのウェアが安くなってるけど、どうしようかな?またクーポンでさらに値引きとかするんじゃないのかな?と思っていたら、10%オフクーポン。つい買ってしまいました。

PEARL IZUMI クールフィットドライUVロングスリーブ コールドブラックパンツ

PEARL IZUMI クールフィットドライUVロングスリーブ、コールドブラックパンツ。


UVカットのアームカバーをしなくても、腕の部分がアームカバーになっている夏用長袖アンダー。
Lサイズなら持っているんですけどね。痩せてしまったので、ブカブカ。今回はMサイズ。

春先に、半袖ジャージの下に、ジオラインL.W.と重ねて使用。

ジオラインL.W.の長袖を着て半袖ジャージから袖を出すと通気性が高すぎて、暖かくないしパタついて困った事になりますが、PEARL IZUMI 118 クールフィットドライUVロングスリーブを重ね着すれば冬装備でも夏装備でもない、春装備のできあがり。

本来は真夏に使うアンダーなんですけどね。


痩せてしまって、XXL相当のBL→XL相当のBM→Lサイズとサイズダウンしたものの、Lでもまだ大きいらしくダンシングのするとパッドがはねてしまい…。
サイズ表であわせるとMサイズですが、腿がちょっときつい。
昨年の秋に20%オフクーポンを使ってMサイズを買っているので、2つ必要だったのかは…。
でも、その時の値引き前の価格よりさらに下がって、そこから10%オフだったのでかなり安く買う事ができたのは確かです。

とはいえ、いくら安くても必要の無いものを買っても、という…。
毎日乗るから洗い替えが必要なので、という言い訳をしてしまうと早朝トレーニングをします宣言になってしまいますね。
さぁ、そんな事ができるんでしょうか…。

SHIMANO ショーツも買ったばかり。SHIMANOの製品は試しに買ってみて問題なければ今後は安いSHIMANOでと思って買ったのでまだ買った意味があったんですけどね。

ウエスト79cm、大腿最大囲52cmでPEARL IZUMI Mサイズでは腿がきつく、SHIMANOのSサイズはコンフォートよりのジャストフィット。多少は伸びてくるのかもしれませんけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

PEARL IZUMI 「クールフィットドライUVロングスリーブ」「コールドブラックパンツ」届くへのトラックバック