さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI「ブライトタイツ」届く

注文していたPEARL IZUMI ブライトタイツが届きました。

PEARL IZUMI 9953D ブライトタイツ 9953D

PEARL IZUMI 9953D ブライトタイツ 9953D ブラック

PEARL IZUMI 9953D ブライトタイツ 9953D 裾ジッパー無し

2015年モデルは裾ジッパー無し。
洗濯する時にジッパーでウェアが痛まなくていいかもしれませんが…。PEARL IZUMIのタイツは高級だから裾ジッパー付きというイメージがあったので…。

PEARL IZUMI 9953D ブライトタイツ 9953D 再帰反射 ipマーク2化箇所

再帰反射材はipマークのみ。視認性を高めるためなのか左右で高さが違います。右は腿、左はふくらはぎのあたり。

PEARL IZUMI 9953D ブライトタイツ 9953D 2cm長くなった裾

裾が2cm長い新規格。
身長168cm、腿最大囲52cm、股下77cm、ウエスト81cmでMサイズ。

タイツが少し長いぐらいですね。

ジオラインL.W.タイツを下にはく事ができるかどうかもテスト。ワンサイズ小さくなり、裾ジッパーが無いのでうまく重ねばきできないのでは?と思いましたが、問題ありませんでした。

RNC7

RNC7のサドル、fi'zi:k ANTARES VERSUS Xとの相性を確認。

滑りやすいような気がしたので、2014年モデルのブライトタイツと比較してみましたがほとんど変わりませでした。

ブライトタイツ 2014年モデル Lサイズ ブライトタイツ 2014年モデル Lサイズ

ついでなので2014年モデルのブライトタイツLサイズ。

裾が長くて余ってますね。新規格で2cm長くなっているので2015年モデルのLだとさらに裾が余りそうです。Mサイズがはけるところまでウエストがサイズダウンしてくれているので、今後はタイツもMですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

PEARL IZUMI「ブライトタイツ」届くへのトラックバック