さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7タッチアップ

RNC7

ここまでスプレー缶でタッチアップしていましたが…。

RNC7 タッチアップやり直し

ぎゃーっ。なんですかこれは。塗装がはがれまくってます。

固いクリアの塗膜を作るべく上から筆でUVレジンを塗布。スプレー缶で綺麗に吹いてきたのに、筆で塗ったので凸凹に。拭き取ろうと思った時にはすでに固まって。

レジンを除去するには、コンパウンドの粗目…と思いましたがコンパウンドごときでは歯がたたず。
手持ちのサンドペーパーで一番目が細かなものは400番。

余計に傷を広げそうだなぁと思いながら用心深くサンドペーパーでレジンを削っていくと、案の定もともと塗装されていた下地の赤まで削れ、被害拡大。

ANCHOR RNC7 ビビッドレッド タッチアップ ANCHOR RNC7 ビビッドレッド タッチアップ

再タッチアップ後。

遠目からはわからない程度には、何とか。

ホルツ コンパウンド ミニセット MH926 [HTRC3]で、マスキングテープと塗装面の段差を目立たないように。
しかし、塗布して1日しか経過していないので硬化していません。



RNC7ビビッドレッドの明るい赤色の塗料は手に入らないと思っていましたが、かなり近いです。

二液ウレタンクリアは…数センチの範囲に使うものじゃないし…。塗装が剥がれてきたらまたMCペインターで塗ればいいんじゃないかという気も。ソリッドカラーなのでただのクリアを吹いてもあまり意味が…。

■関連記事

デイトナ「耐ガソリンペイント 2液ウレタンスプレー/クリア」届く
二液ウレタンクリア ブシャーヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7タッチアップへのトラックバック