さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7タッチアップ

まだタッチアップしてるんですか?と言われそうですが、まだやってます。

RNC7 二液ウレタン塗装下準備 RNC7 二液ウレタン塗装下準備

リアホイール、クランク、BBを外し…。

RNC7 二液ウレタン塗装下準備

ケーブルガイドも外しました。

このあたりの作業は何度もやった事があるので、割と簡単なのですが、二液ウレタン塗装の経験がない…。

二液ウレタン塗装の前にSOFT99 99工房 シリコンオフで脱脂…は手順が違うのかな?と検索。
最初の金属面に塗装する時には間違いなく使ったほうがいいみたいですね。
しかし、これでラッカー塗料で塗装した箇所を拭くと溶けるかもしれない。

もしかしたら中性洗剤で十分だったのでは?と思い作業してみたところロードバイクの油汚れは中性洗剤ごときでは落ちず。

プレクサスで拭くと落ちるんですけどね。でもプレクサスで拭くと滑りが良くなるのでは?

ラッカー塗料でタッチアップした箇所への攻撃性に注意しながらシリコンオフで脱脂したほうがいいのかもしれませんね。
薄いシンナーのようなものらしいのですが。

一週間部屋干し。来週の週末に二液ウレタン決行します。
ついでにWH-6800のハブも開けてみようかと。

■関連記事

デイトナ「耐ガソリンペイント 2液ウレタンスプレー/クリア」届く
二液ウレタンクリア ブシャーヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7タッチアップへのトラックバック