さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

甲武トンネル 都民の森 入山峠 醍醐林道 牧馬峠

くまさん1号さんの、獲得標高3600m奥多摩サイクリングに参加しましたが、体力不足で都民の森でギブアップ。
そこから普通に帰宅すればいいのに入山峠に行ってしまい醍醐林道経由の和田峠そして牧馬峠となりました。

甲武トンネル登坂開始

藤野からアップダウンのあるゴルフ場の坂を越え、甲武トンネル登坂開始。

甲武トンネル

甲武トンネル。

都民の森

都民の森到着。何台のロードバイクに追い越されたんでしょう。追い越して行く人達がみな屈強なアスリートに見えました。

都民の森

ここから丹波山にでて今川峠~鶴峠なんて無理…と、くまさん1号さんに離脱する旨伝えました。
写真は、風張峠へと向かうくまさん1号さんの後ろ姿。

なんだか、くまさん1号さん絶好調みたいです。
私がリサイクルショップにタダで引き取ってもらおうと思っていたTREK7.3FXでヤビツ41分とか…。

そして、新しく買ったDE ROSA IDOLもすごくいいらしく…。

こりゃあ、次回ご一緒させて頂く時にはこちらも鍛えてからにしないといけないなぁ…。

普通に帰宅しても戸沢峠やら八王子霊園の坂を登らなきゃならないなぁ…。たしか戸倉のセブン-イレブンから入山峠に行く事が出来る筈…と勘だけをたよりに進んでいくと…。

入山峠 林道盆堀線

林道盆堀線起点。

入山峠

そんなにきつくない峠だと聞いていましたが、峠道には違いなく…。

入山峠頂上

入山峠頂上。頂上付近からの眺めはほとんど何もなく…。あれ?確か景色のいい峠では?

入山峠からの眺望 入山峠からの眺望

八王子側に下っていくと眺望がひらけてきました。

入山峠 入山峠
入山トンネル 入山峠

入山トンネル周辺。

醍醐林道

入山峠を八王子側に下り、醍醐林道経由で和田峠に向いましたが落石は多いし路面最悪。
和田峠の表を登ったほうが良かったのかも。

しかし、和田表より緩い筈の醍醐林道で何度も止まって休息してましたから、どうなんでしょう。

和田峠

和田峠。

藤 藤

牧野から牧馬峠に向かう途中。藤の花が山のあちこちで咲いてました。

牧馬峠

ショーットカットしたのにくまさん1号さんよりも1時間遅れで牧馬峠を通過。

甲武トンネル 都民の森 入山峠 醍醐林道 牧馬峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。
距離137.9km、獲得標高3204m。

GP4000S サイドカット

おそらく醍醐林道で落石を踏んだ時にやってしまったのだと思いますが、GP4000Sサイドカット。
パンクには至りませんでしたが交換ですね。

Wiggle | ロード用レースタイヤ Continental - Grand Prix 4000S II フォールディングロードタイヤ

Wiggleで注文。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

甲武トンネル 都民の森 入山峠 醍醐林道 牧馬峠へのトラックバック