さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

リモコンにシリコンスプレー

KURE シリコンルブスプレー リモコン

電池を交換をするためケースをスライドさせて…。
と思ったらなんか固い。力任せに動かしたら割れるじゃないかと心配になる固さです。

そこで、ザックのジッパーにシリコンスプレーにひきつづき、リモコンにシリコンスプレー。

リモコン

KURE シリコンルブスプレー 420mlをしみこませたティッシュペーパーで溝の部分をふきました。

すべりがよくなりすぎて困るというほどではありませんが、動きがよくなりました。

電気製品に使用する場合は電源を切る事という注意書き。
リモコン全体に吹き付けるのはやめたほうがよさそうです。
というか、溝のところ以外にリリコンが浸透しても意味がないです。

キャットアイ HL-EL340

CAT EYE ヘッドライト HL-EL340のスライド部にもシリコンスプレー。

振動でフタが動きやすくなるかもしれないのでトラブルの元?
動かないようにする工夫がほどこされているので問題ないと思うんですけどね…。
特に困っていないのであれば、やらないほうがいいのかも。

プレクサス

プラスチッククリーナープレクサスで、リモコンの汚れを落としました。

なぜリモコンの汚れの話になるのかというと…。
写真にとってみたら汚れていてダメだこりゃ…と思ったからです。
プラスチッククリーナーだけあって、プラスチック製品の汚れ落としに最適ですね。

自転車を拭くために買ったはずなのにメガネを拭いたり…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

リモコンにシリコンスプレーへのトラックバック