さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

尾根幹 ゼブラカフェ 大垂水峠 ラッテ

TORのメンバーで、大垂水峠に行って来ました。

矢野口

集合地点の矢野口ローソン。

長い間自転車に乗っていなかったので、橋本で合流させてくださいとお願いしていましたが、たまたま朝早く起きる事ができたのと、橋本に9時だと寝てしまいそうだったので、動けるうちに出発…。
尾根幹を越えて、スタート地点の矢野口に行きました。
自宅から約30km…。

そこから尾根幹で津久井湖にまた向かう訳ですから、移動手段としての自転車というより運動のための自転車…ですね。

自宅近くの峠を走るわけですから、合流したほうが走る距離が短くてすむわけですが…。
それだといくらあまり乗っていないから…といっても、あまりにも短距離のサイクリングになってしまいますから、矢野口まで行って正解だったと思います。

津久井湖 ゼブラカフェ 津久井湖 ゼブラカフェ

津久井湖のゼブラカフェ。
チャリカフェとして成功してるんでしょうね…。ものすごい数のロードバイク…でした。

相模湖

相模湖の近くでランチ。

観光地にしては安いし、それなりにおしゃれな感じもする…。
椅子の下にヘルメットを置いておく事のできるスペースが用意されていましたから、普段からロードバイク乗りの人がよく来る店なんでしょうね。

大垂水峠

大垂水峠。

トレインの前にでるつもりでは無かったのですが、途中に止まてしまった車が一台あり、それをよけながら登ると後続車が追い越せなくなるので、トレインの間隔をあけたほうがいいんだろうな、と思って前にちょっとだけでてみました。

ラッテ

町田あいす工房ラッテ。近所すぎるのと、ジェラートは結構高いのでみなさんは食べていましたが、会話を楽しむだけにしました。

ラッテで離脱

ラッテで離脱。尾根幹方面へ向かうみなさんをお見送り~。

本当にひさしぶりのグループライドでした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間53分00秒
走行距離 94.26km
平均速度 19.3km/h
積算距離 51361km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する