さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ブリヂストンの細身のロードバイクで風張峠

くまさんから風張峠に行きませんか?と。
あれ…くまさんが風張峠だけで終わるようなサイクリングをするのはめずらしい…。
体力が落ちている私にあわせてくれているのかな?
と思いながら集合場所へ。

ブリヂストン レイダック RD-3000 ブリヂストン レイダック RD-3000

DE ROSAのカーボンバイクだと思ったら…。
近所の方から譲り受けたロードバイクの初走行…。

30年間室内保存されていたブリヂストン レイダック RD-3000。
クロモリにしかみえない細身のアルミバイク。
BASSOじゃなくて、同じブリヂストンのANCHOR RNC7で行って良かった…。

2台そろって細身のブリヂストンのロードバイクです。
ハイエンドカーボンと一緒に走るのは厳しいという愚痴をこぼしていたりもしたので、自転車を合わせてくれたのかなと思いました。

都民の森

都民の森1時間34分48秒。

都民の森をマイペースで登ったのにそれでも脚が終了…。
くまさんはレイダックで60分ちょっとだったようなので…30分ほどおまたせしてしまいました。

ブリヂストン レイダック RD-3000 レイダック RD-3000 リア23T

峠なのに、ノーマルクランクにリア23T。
屈強なくまさんが筋肉痛になったらしく…。昔の人はこんなギア構成で峠を登っていたのでしょうか?

シートクランプ部もクロモリと同じ…。
スギノシートピンが使える形状。

風張峠 気温19℃

風張峠気温19℃。

標高1000mなので、頂上の気温は平地より約10℃低い筈…なのですが、それでも暑く。

風張峠 ANCHOR RNC7 レイダック RD-3000

東京で一番高い道路。

都民の森から風張峠まで登る脚が実は残っていませんでしたが…何とか…。
押して歩いたりという事にはなりませんでした。

たちばな家

峠を下ってたちばな家。

ULTEGRA 600

コンビニ休憩の時に撮ったもの。SHIMANO 600。ULTEGRAグレードのリアディレーラーですね。
7速、変速はWレバー。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間15分44秒
走行距離 97.26km
平均速度 18.4km/h
積算距離 51458km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する