さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

奥武蔵 ターニップ 130km

ほとんど乗っていませんが、一緒に走ってもらえませんかとTORのKさんに相談。
例えばターニップ…と書いてみたところ、行きましょうという話になりました。
Rさんも参加する事になりTORのメンバー3名で走る事に。

尾根幹

尾根幹で集合場所の矢野口へ。
途中合流でもいいですよ…という話でしたが、多摩サイ、羽村堰、奥多摩街道をすっとばして、岩蔵温泉で合流もそれはそれで大変です。
自宅から25km走って集合場所の矢野口へ。

しかし、その時点で失敗したなぁ…と思っていました。
というのも、前日早く寝すぎて午前1時に目がさめてしまい、二度寝したら遅刻するからとそのまま起きていたので、朝から体調がいまいちよくない感じでした。

昼に近くなるにつれて回復するだろう…と思っていましたが…。

山王峠

山王峠。

ロードバイクに乗ったのは3ヶ月ぶりで近場の走行もゼロ…。
3ヶ月前に160km走っているから大丈夫…とはなりませんでした。

予想していたよりも暑く、軽い熱中症だったのか、頭がくらくらして、かるい吐き気。

KさんとRさんにお願いして、木陰で休憩…。
あとちょっとでターニップですよという場所だったのですが…。

ターニップ ターニップ

ロードバイクで奥武蔵方面に来る人たちがよく訪れるターニップで昼食。
休憩をはさんでゆっくり走ってきましたが、ちょうど昼食時間でした。
なんとか、迷惑をかけずにすみました…。

小沢峠

ターニップから小沢峠へ。

昼食休憩で回復したのか、小沢峠はなんとかなりました…。
そこから先も二ツ塚峠まで長い下りだったのでなんとか。

二ツ塚峠は今の自分にはおそらくきびしい…と思いましたがとりあえず登る事ができました。

ラッテ

町田アイス工房ラッテ。

このあたりで、かなりやばい状態に…。
ラッテに向かうトンネルの坂で足付き。
ゆるくて短い坂なのですが。

ラッテでジェラート…という気分ではなく、とにかく水…でした。
ベンチで500mlのペットボトルを2本飲んでもまだ足りない感じでした。

Kさんが、私にあわせてルートを引いてくれていたので、ラッテのあと離脱…ですぐ自宅だったので助かりました。

mont-bell サイクルフィンガーレスグローブ

mont-bell サイクルフィンガーレスグローブ

5年前の古いモデルのほうが好きだったのですが…。新しい製品も試してみようという事ではじめてロングライドで使ってみました…。
手が痛くなってしまいました。

でも…もしかしたら、RNC7を買う時に、これワンサイズ大きくないですかねぇ…という指摘があったくらいなので、ハンドルが遠くて、手に体重が乗ってしまっているのかもしれません。
前傾が強くて内蔵も圧迫されているような…。太ったからなのかもしれませんが。

UI-87BX-80

80mmのステムを注文。10mm短くなるだけでなくて、今ついているステムより上向きになります。

乗っていると低くて遠いハンドルがちょうどよくなると言われていますが、その逆もあり…という事ですね。
でも、もともとちょっとハンドルが遠かったような気もします…。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間58分48秒
走行距離 130.21km
平均速度 18.6km/h
積算距離 51753km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する