さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

100kmならまだ走れる

激坂

ロードバイクで100㎞走れるようになるには一体どうしたらという相談をしている人がいるぐらいなので、ここまで乗っていなくても平坦100㎞ならまだ走れる…という事実に逆に驚いたりもしましたが…。
そこから2ヶ月全然乗ってないという…。

FC2ブログは更新しないと広告がでるので、とりあえず乗ったら記事を書こう…と思っていたのに今頃2ヶ月前のライドの記事です。

尾根幹 尾根幹

日東の80mmのステム、NITTO UI-87BX-80 φ26.0 φ28.6に交換後の初のロングライドでした。

手は痛くならないし、姿勢を保つのも楽…。
これまでは90mmのステムでしたが、長かったんでしょうね。フレームのサイズがやや大きめだったので…。

mont-bell サイクール フィンガーレスグローブ mont-bell サイクール フィンガーレスグローブ

このグローブ薄くて手のひらが…と思っていたmont-bell サイクール フィンガーレスグローブでも問題ありませんでした。

グローブが悪い訳では無くて、前傾が強すぎでした…という。

クロスカフェ クロスカフェ

矢野口。TORのメンバーとクロスカフェのイベント…でした。

クロスカフェ クロスカフェ

ここはロードバイクが走る道ではないような…というコースもありました…。

激坂 激坂

凄い急勾配の坂と聞いていたので、ビンディングが外れなくて立ちごけか?と思いましたが、距離が短かかったのでダンシングすればどうにか…。
これだけ乗っていなくても、多少の登坂力は残っていたようです…。

飛行場 チャンピオンシステム

飛行場でセスナの写真を撮り、またクロスカフェに戻り、コーヒーのおかわり…。
おかわりだと少し安くなるようです。
領収書を見せる訳でもなくこれはおかわりですという自己申告でした。

たったこれだけのイベントだったのですが、走行距離は100kmを超えていて…。八王子から矢野口までいって、多摩丘陵の周辺を走って帰ってきただけですが、一応ロングライドだったのかな…と。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間46分30秒
走行距離 109.40km
平均速度 18.9km/h
積算距離 51862km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する