さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠30分台

和田峠に行ってきました。

陣馬街道 和田峠 車両通行止め

工事中で自動車は通れないという情報を事前に確認していましたが…。
車両通行止め…。たしか自転車も車両だったよなぁ…と思いましたが、歩行者・自転車通行可でした。
さらに今日は工事していなかったので、自動車も通っていました。

和田峠登坂開始。

途中、何度か足が止まりそうになりましたが我慢くらべです。
心拍数があがっていき、呼吸が乱れてきました。
我慢さえできれば頂上にたどり着ける…。出力を落とせばなんとかなる筈…。

和田峠 和田峠 39分27秒

カメラのバッテリーが残り少なくなっていたので、登坂前の写真がなくていきなり頂上。

いくらゆっくり登っても38分だと思っていたのですが、40分を超えそうだったので頂上手前で少し頑張りました。
39分27秒。

ここまで弱体化したと考える事もできますが、ほとんど乗っていない状態から和田峠に行く意欲がでて、当初の目標の足を付かないで登るところまでできたので前向きに考える事にしました。

ウィンドストッパーインシュレーテッド サイクルグローブ サイクル トゥウォーマー

冬装備。
シューズカバーは脱着が面倒なので、トゥカバーだけ。

夕やけ小やけふれあいの里 サドルバッグ リクセン&カウル マイクロ150プラス

シートポストにベルトで止めるタイプのサドルバッグは腿にあたるのでRIXEN&KAUL(リクセン&カウル) マイクロ150プラス AS821

塩カル路面でRNC7が錆びると困るので、厳冬期はBASSO Viper

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間39分43秒
走行距離 40.71km
平均速度 15.2km/h
積算距離 51903km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する