さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

獲得標高1800 藤野ぐるぐる

くまさん1号さんと山岳サイクリングに行ってきました。
サイコンによれば95kmしかないので、100km未満ですが数日ぐったり…。

ロードバイクに乗るためのあらゆる筋肉がなくなっているようで、自転車だからやっぱり脚ですよね~ではなく、体幹の筋肉が衰えきっていたらしく腹部、背中が数日筋肉痛…。
疲労感もなかなか抜けませんでした。

しかし、荒療治といいますか…。今の自分にはきつすぎるかも…というぐらいのことをやらないと元の脚力にはもどりそうにないので、これでいいのです。

藤野ぐるぐる - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

急坂 急坂

ルート外の急坂…。

予定のルートを完走しない事にはどうにもならないので、下で待機しましたが、くまさんは坂を散策というかひとりで登って行きました。
いわく普通の坂だったそうですが…。よみうりランドのV坂よりはきつい坂…だったような。

写真撮影という名の休憩

自宅からそんなに離れていないのに…。山岳ですね…。

網子 前川橋 網子 前川橋

前川橋。10人しかわたれません…。自転車の重量を考えると…。カーボンバイクは7kgだったりするので人の体重の誤差の範囲?
クロモリは10kg…。

乗ってわたるのは危険かもしれません。23cのタイヤが木のすきまにはまりました。

林道路面凍結

前川橋から普通の道路に至る650mの区間は、路肩が崩れかかっている…というか転けたら落ちる…。
さらに路面が凍結していたり…。

クロモリ=鉄の自転車は融雪剤で錆びるので凍結しているなら融雪剤は撒かれてない…訳ですが、グリップなしは困りますね。
水のように見えたのであやうく突っ込むところでした…。

前川橋~普通の道路へ

普通の道路にでました。
前川橋まで650m自転車歩行者専用の標識。

網子隧道

網子隧道。

道志ダム

道志ダム。

道志みち通行止め

道志みち通行止め区間。
昨年の10月の土砂崩れで通行止めになったまま…。

Team UKYO Team UKYO

Team UKYO。

山のはちみつ 山のはちみつ

ロードバイク乗りがたいやきを食べたり、ジェラートを食べたりするスポットになっている山のはちみつ。
くまさんは1kgのはちみつを買ってサコッシュへ。
1kg増量して牧馬峠に向かうようです…。

牧馬峠 牧馬峠

牧馬峠で足を付くとか、考えた事も無かったのですがぎりぎりでした…。
ここで足をついたら次のライドを走り切る自信がなくなるから、足をついちゃだめだと自分にいいきかせてなんとか登坂。

根小屋の住宅街

津久井広域道路を下ればあっというまに帰宅できたのですが、何を考えたか根小屋の住宅街の坂…。

三井大橋

三井大橋~津久井湖半周。

キャットアイ ヘッドライト HL-EL340

帰宅。
キャットアイ HL-EL340の赤ランプが点灯。

まもなく電池が切れるサインです。
ぎりぎり持ってくれたようです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間28分38秒
走行距離 95.06km
平均速度 14.6km/h
積算距離 51998km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する