さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自転車用グローブ

寒くなってきたため自転車用のグローブが欲しくなり、近所のカジュアルショップでグローブを購入してみたもののどうもしっくりきません。
また買い直しです。

近所のサイクルベースあさひにも自転車用のグローブは売っているものの品数があまりないため、多摩川サイクリングロードから数秒のところにある-Y'sRoad- ワイズロード・府中多摩川に行く事にしました。

-Y'sRoad- ワイズロード・府中多摩川

実際に手にはめてみて購入する事にして試してみました。全部が全部しっくりくるものばかりではなくてこれならというものを5300円で購入。

ブランド名をチェックしてみたらモンベル…。普通は買うときにモンベルだと意識して買ったりするんでしょうね。

自転車用グローブ モンベル

なんというか作業着ショップのポリエステルの吸汗・速乾の長袖Tシャツ(980円)に安売りの普通のジャージを羽織っているのに、デイパックはドイターで、グローブはモンベルとだんだんアンバランスになってきた気がします^^;

カジュアル系ならカジュアル系でそれなりに似合ったクロスバイクの服装があるような気がして、多摩川サイクリングロードを走っている人たちの服装を参考にしようとしたりはしているのですが。
でも、自転車用のカジュアルウエアもかなり高かったり。
ユニクロ程度ですませられるものはそれですませたいところです。

今日は多摩川に到着した時点で、うっかりサイクルコンピュータをリセットしてしまって、サイクリングロード走行分を含む帰り道分しかデータが手元にありません。

走行時間 1時間21分
走行距離 22.46km
平均速度 16.5km/h
最高速度 40.3km/h

25km/hを維持して走ろうとすると息が上がります。

コメント

この記事へのコメント
ほんとだ。5300円って書いてあります。
どの世界でも浸ろうとするとお金がかかりますねえ。
ジャージ上等!ですよね。
2008/10/19(日) 08:30:41 | URL | あいうち #giPNnViI[ 編集]
あいうちさんこんにちは。

これまでインドア派だったので、アウトドアについての知識が不足していて、5300円が妥当な価格なのかどうかもわかりません^^;。高くても専門店へというのは、これまでのデイパックの買い換えの経験からですね。
本当は、滑り止めのついた軍手でなんとかならないかな?と思ったのですが。

>ジャージ上等!

多摩川サイクリングロードでは大多数の方はサイクルジャージですね。私の普通のジャージは2000円、専門店でみたサイクルジャージは2万円超えてました。
普通のジャージというのが微妙にはずかしい感じなんです。
パーカーならまだましみたいな。
2008/10/19(日) 12:01:55 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する