さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

横浜中華街と山下公園まで行ってきました。

昨日はクロスバイクCS3200で横浜まで行ってきました。ひたすら国道16号を海に向かって走りました。

午後12時半に自宅をでて、午後4時頃横浜中華街にたどりつきました。

横浜中華街

横浜中華街では店頭で肉まんを売っていて、歩きながら食べている人が多いのですが、私も大きな肉まんを買って食べながら自転車を押して中華街を抜けました。
中華街からすぐのところにある山下公園で海をみて、ちょっとだけ休憩してすぐ帰路につきました。

山下公園

帰りの距離を考えたらゆっくりしていられませんでした。
片道45kmですから…。

■サイクルコンピュータのデータ(停止時カウントなし)

走行時間 5時間15分16秒
走行距離 91.44km
平均速度 17.4km/h
最高速度 44.4km/h

この記事へのコメント
横浜がすぐの距離にあるのっていいですね。横浜に「くじら軒」というラーメン屋があって一時期大阪のなんばパークスに出店していたんですが、あの味が忘れられなくって。ラーメン好きじゃなかった私をラーメン好きにした味ですからね。

だから正直羨ましいです。その距離なら、週に一度はラーメンかも。(笑)
2008/11/14(金) 02:20:09 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
くじら軒 横浜本店 クジラケン - ラーメン、拉麺、支那そば(センター北)[食べログ]

ここですかね?
駐輪できるようなら、寄ってみたいですね。
私は関西方面で食べたラーメンの味が忘れられません。京都とか神戸とかで食べたラーメンなんですけど。
2008/11/14(金) 02:46:26 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
なんとも凄いですね。往復90kを走破ですか。漢ですな。
京都のラーメンは個性豊かです。天下一品、第一旭、新福菜館等など一度食べたら絶対忘れられません。ぜひ東京から自転車で京都まで食べに来てください。(^^)
2008/11/14(金) 22:40:04 | URL | 獅子神頭取 #-[ 編集]
獅子神頭取さんこんにちは。

第一旭のラーメンはおいしいですねぇ。
神戸出張の時は第一旭で昼食とってました。ごくごく普通のしょうゆラーメンなんですけど、スープも麺もこれは…という感じで。
JR京都駅からちょっと歩いた所にあった店も味が似た傾向で好きでした。
店の名前が思い出せないんですが…。

>往復90kを走破ですか。

これで次の日倒れてますから、まだまだですね。基礎体力が足りないというかなんというか。

mixiの自転車関係コミュニティの一緒にのんびり走りましょうといった趣旨のコースをみると100km越えは当たり前で、巡航速度25km/hとかってなっているもので、そうしたところに参加するにはまだまだな感じです。

でも、自宅から海が見られるところまで自転車で行くという目標が達成できたのは大きかったです。
2008/11/14(金) 23:30:15 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]