さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

多摩湖

Googleの地図を印刷したものをウエストポーチにいれ、たぶんこれでたどり着けるだろうと自転車で多摩湖へ。

西武多摩湖線武蔵大和駅方面から多摩湖周辺を走るサイクリングロードに入るところまでは順調でしたが、多摩湖がフェンスで囲まれている事を知らなかったので、どうなっているんだろう?と思いながら走り続けましたがましたが景色が変わる様子が無かったので途中で引き返してきました。

Googleのストリートビューで確認してみたらあとほんのちょっと先まで行っていれば、村山上ダムに出て湖が観られるところまでたどり着いていたようです。
近いうちにまた出向いてちゃんと湖をみて来たいと思います。

多摩湖

多摩湖

走行時間4時間23分26秒
移動距離69.15km
平均速度15.7km/h
最高速度46.8km/h

多摩湖のページ
村山貯水池 - Wikipedia

コメント

この記事へのコメント
もはやアスリート?
 凄いですね。今日も70kも走破ですか。こりゃ生半可なことではできませんね。
 私は車で琵琶湖の湖東三山(百済字、金剛輪寺、西明寺)に紅葉を観に行ってました。その帰りに家電量販店で電気ケトルを購入。(^^;)
 ポータブルナビを買われたらいかがでしょう?
 
2008/11/22(土) 22:34:05 | URL | 獅子神頭取 #-[ 編集]
獅子神頭取さんこんにちは。

続いているのは楽しいからでしょうね。ただ、アスリートかというとまさにアスリートな人を多く見かける多摩川サイクリングロードでは、なんて遅い自転車なんだ状態です。

ただ、確かにそこそこの価格帯の自転車乗りにしてはよく走っているほうなんだろうなと思います。

ナビは、携帯のGPSが便利らしいのですが、維持費が…。あまり重量のあるものは自転車だと負担になりますしね。

>70k

70kmはそれほどしんどくないというか、普段から60kmぐらいは走ってますから大丈夫なんですが、横浜の90kmは堪えました。プラス20kmでだいぶ違いますね。
2008/11/22(土) 22:50:45 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

多摩湖へのトラックバック