さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

激坂をママチャリで登る動画

先日登った百草園の激坂の動画をYouTubeでみつけました。



この動画を投稿した方は内装3段のママチャリで片手にカメラをもって解説しながら登っているようですね。

私なんてERGON(エルゴン) エンデューログリップ E1 Sのミニバーエンドを必死で握って登ったのに、片手で登れる人がいるとは。

下も同じ方がアップした動画。和田峠のヒルクライムも片手にカメラ、自転車はママチャリ。
登り切ったところで使ったママチャリが写ります。



百草園坂はクリアできたので、いつか和田峠もクリアしたいですね。CS3200で二度トライしましたがいずれもスタート地点のバス停からほんの少しのところでグロッキー。3600mあるので、持久力もなければだめですね。

紹介した動画をアップしている方のブログ

果てしなきママチャリの挑戦

ママチャリで激坂めぐりをしている有名な方のようです。
和田峠でママチャリを見たことがあるんですけれど、この方だったのかも?

コメント

この記事へのコメント
ノールです。

いつも拙いブログに来て戴いて有難う御座います。ここには
ブログのログから来ました。
読者の方にこうして直接御礼出来るのは、あまり多くない事
なので有り難いです。

和田頑張って下さい。小生も最初は、全く登れませんでしたよ。
大垂水峠でトレーニングを積んで積んで、それでも裏からしか
登れませんでした。
表から登るまでに半年くらい掛かったかも知れませんね!

1回登れれば次は勿論登れると思い込んでますから・・・自己暗
示で登ってたかも知れません。

そんな風に自然に和田に慣れてくるのですよ。止めなければき
っと登れます。ポイントは最初の2km弱の激坂エリアですね。
ここを越えられれば、後はターンの場所場所で走りながら呼吸
を整えたり出来ますから、最後までいけるでしょう。

此処まで来たらジグザグでも何でも有りで登る事ですね。
上を見てはいけませんよ!
遥か上方のガードレール見ると心が折れちゃいますから(笑)

健闘を祈ります!!
2009/05/29(金) 22:26:28 | URL | ノール #aAIKTiXc[ 編集]
ノールさんこんにちは。

ノールさんから直接コメントを頂けるとは思ってもみませんでした。

和田峠は目標です。

たとえ前回のように自転車を押して登るはめになる可能性が高くても、何度でも行ってみようと思っています。

>ブログのログから来ました。

ノールさんのブログは坂アタックの映像付のブログですから、いつもわくわくしながら拝見しています。
更新楽しみにしています。
2009/05/30(土) 12:50:51 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する