さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ドイター レースEXPエアー」届く

ドイター レースEXPエアー

ドイター レースEXPエアー カラー ファイアーXチタン(051)が届きました。

早速、自宅→多摩川→浅川サイクリングロードのポタリングで使用。

若干の背中に圧迫感?

ショルダーストラップを強く締めすぎていたのが原因かもしれません。ただいま背負い方を研究中。

自宅に帰ってから、ショルダーストラップを弱めにしてみたら、背中の圧迫感は気にならないレベルでした。数日使ってみて調整してみようと思います。

これまで「ドイターエアストライプシステム」しか使った事がありませんでしたが、今回のデイパックは「ドイターエアコンフォートシステム」採用モデルです。

背面が網で、荷物の入っている部分に背中が触れる事がない仕組みになっています。

ドイター-背面システムとウィーメンズフィット

エアストライプシステム エアコンフォートシステム

「ドイター スーパーバイク」と「ドイター レースEXPエアー」

背中に当たる部分が今回買ったデイパックは網なので、通気性は「スーパーバイク」よりずっといい筈です。

ただ、容量の問題もありますが、また涼しくなってきたら「スーパーバイク」を使いたい気も。

これで、ドイターの自転車用デイパックを買ったのは、6個目。

ドイター 自転車用デイパック

奥側左から、「レース」「クロスバイク」「スーパーバイクSL」
手前左から「レースEXPエアー」「スーパーバイク」

ロゴがリフレクターになっているので、フラッシュ撮影したらこんな風に光ります。


■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間13分36秒
走行距離 41.09Km
平均速度 18.4Km/h
最高速度 48.7Km/h
積算距離 5395.1Km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「ドイター レースEXPエアー」届くへのトラックバック